今すぐ諦めろ!【根拠のない自信は成功の鍵?!】

こんにちは、wataruです。

 

今回は、

 

他人から”どうみられているのか”

気になってしまい、好きな人に

アプローチ出来ない。

やりたい事、好きな事が

思い切り出来ない。

 

など、生活が窮屈に感じている方に

読んで頂きたい内容となってます。

この内容は、僕自身の経験や

精神科の先生の見解を踏まえてますので

 

皆様が自分に自信を持ち、彼女が出来たり、

夢に向かって大きな一歩を踏み出したり、

仕事で好成績を残したり

 

とメリットだらけ!

ですので、最後までご覧ください。

実際、成功者は、成功する前から

「きっと大丈夫だ」「自分なら出来る」

と思っているというデータがあります。

 

根拠のない自信は何か行動する時の

原動力になるという事です。

 

あなたが好きな子は、貴方のことが

気になっているに違いない。

 

そんなこと本気で思えたら、それは

貴方がその子に話しかける原動力になります。

なぜ自信を持てないのか?

 

自己肯定感が低いから?

経験不足?

過去の失敗?

完璧主義?

 

などの原因があります。

では、自信を持つためにはどうすれば

良いのか?

 

結論から言いますと

「あなた自身を受け入れること」

ですが、今の自分が嫌いな人に

受け入れろと言ったところで

「どうせ自分なんて」

と落ち込むだけですよね・・・

 

自信に繋げるには?

 

それは「適度な諦め」です。

 

「自信がない人」に共通するのは、

自分の理想や期待と現実とのギャップ

 

人には出来る事と出来ない事が

必ずあります。

 

真面目に向き合って負のスパイラルに

巻き込まれると本来80点取れた問題も

赤点になる。

 

諦めは次の問題で100点取るための

大切なステップ

「自信」という正のオーラは

「諦め」という負の要素から生まれる

ということなので

 

やりたい事や思ってる事があるのに

燻っているなら、

絶対に伝えてください。

 

反対されても、あなたが思う限り

納得させられる可能性は残り続けます。