【好きな子にかっこいいと言われたことが一度もない男子必見】異性に褒められる方法


こんにちは、wataruです!

自分に合う髪型がわからず、
美容室でオーダーに毎回困っている。

髪型を母親以外の異性に、

褒められたことがない。

 

今の髪型が本当に似合ってるか、

わからない。

とお困りじゃないですか?
この記事を最後まで読むだけで

自分の頭の形や髪質を理解し、
似合うスタイルが見つかります!

 

母親以外の異性に似合っていると、

褒められるようになります。


皆さんは美容室で髪型をなんて
オーダーしてますか?


「伸びたぶん切ってください」
「とりあえず短めで」

こう言ってる方多いんじゃないでしょうか?

 

『僕も以前はこのようにオーダーしていました・・・』

しかし、仕上がりを見て、

「なんか思ってたのと違う」
「なんてオーダーしたら良かったんだろう」

と思っていました。

 

ですが、

 

自分の骨格を理解して、

正しくオーダー出来るようになってから

イメージ通りに切ってくれるようになったし

異性から褒められることが増えました。

そんな悩める男性を手助けすべく、
この記事ではお客様がご自身の頭の骨格を
理解し、美容室に行った際、

「自分の頭はこうなりやすいから、
こうしたい」

とサラッとオーダー出来るように、
役立てて頂けたら光栄です!



『自分の骨格を知ろう』

1.ハチ張り
日本人に一番多いと言われる骨格です。
張ってる部分をタイトに抑えトップに
『高さを出す』とハチ張りは目立たなくなります。

 

僕は、スタイリングの時

ドライヤーを上から抑えるように当てると

改善できました!

2.絶壁
後頭部に凸凹がなく真っ直ぐな骨格
こちらも多い骨格ですが
後頭部に長さを残したり、あえて上を短く切って
段差をつけたり、軽くしすぎないことでふっくらします。

 

セットする時は

合わせ鏡でチェックするのがおすすめです!

 

3.面長
横幅がタイトな骨格です。
高めの位置まで刈り上げるショートは
強調されて危険です。

 

ハチはあまり張ってない骨格なので
耳上あたりに少し出っ張りを出し
横広なシルエットにするとバランスが取れます。

4.椎茸
ハチが丸く張っていて、もみあげ上が少し
凹んでいる、頭頂部が平坦
このタイプはかなり難しいです。

 

ハチ部分を中途半端な長さで切ると
毛が立ち上がって治りません。

 

もみあげ上が凹んでいるので、ツーブロック
のように刈り上げた際、色の濃さが合いづらいです。

頭頂部は短くハチ付近は長くする「ディスコネクション」(長さが繋がない)
カットがおすすめです。

ツーブロックもディスコネクションの一つです


今回は骨格についてまとめてみました。

自分で分析するのは難しいのです。

 

ここまで読んでいただいた皆様で

本気で悩んでいる方は、

好みのヘアスタイルを選んで、

現在のヘアスタイルと一緒に

僕のインスタグラムに送ってください!