悪用厳禁!【コミュニケーションの裏技徹底解説】

こんにちは、wataruです。

 

今回は、

 

同年代前後の女性と話せない、もっと

言うと近くに入れない。

 

男友達とはそのうち会話できるが、

ほとんど聞き役・・・

 

女性に話しかけられてもパニックになって

しまい上手く対応できない。

 

が彼女は欲しいと思っている。

 

こんなことを感じていませんか?

この記事では、そんなお悩みを即解決

そんな内容になっています。

 

女子と笑って話したり、手を繋いだり

彼女を作ることも夢ではありませんよ!

 

女性と話せない原因として、

考えられていることは

 

・異性として意識しすぎている

・嫌われないようにしすぎ

・異性と接する機会が少ない

 

などが挙げられているみたいです。

自分も過去にこのような経験がありましたが

考え方とちょっとしたコツで改善できました。

 

年齢を重ねると、

経験も増え、異性としての意識が薄くなる

ことで克服出来るのですが、

 

今日の内容は明日から使える知識ですので

是非、試してみてください!

貴方が同性とは楽しく話せるのに、

女性を目の前にすると口数が少なくなるのは

 

相手を異性として意識しすぎているせいかも

しれません。

 

性別は違えど、同じ人間なので構えず

話してみると良いでしょう。

 

そうはいっても緊張しますよね?

 

そんな時は、あえて話しやすい、

タイプではない女性と話しましょう。

 

これは女性と会話する練習になりますし、

貴方が女性とも楽しく会話できる人という、

印象を他の女性たちへ共通認識させる狙いです。

 

自分たちが楽しそうに話していると、周りに

人が寄ってきます。

すると、貴方にとっての話しやすい人が

少しずつ、増えて行きます。

嫌われないこと最優先は損です。

 

当たって砕けろの精神で女性と接する

機会を増やすと良いです。

 

相手を傷つけたり、悪口のような内容は

NGです。

くだらない話し、または褒めるような内容で

会話してください。

コミュニケーションにおいて、この考え方は

とても大切です。

異性で明るく、話しやすい人との距離を

縮めることからです。

これは僕からの宿題です。

ぜひ試してみてください!