好きな子が自ら話しかけてくれる様になった【トークスキルの裏技7選】

こんにちは、wataruです。

 

今回は、

 

聞き上手になるためのコツ

を紹介していきます。

 

「好きな人と話している時、

ついつい自分の話ばかりしてしまい

 

話しも盛り上がらず、

会話が続かなくて気まずい」

 

「初対面の人を前にすると、

どう会話を広げていいかわからず

 

気まずくなり、逃げるように

話しを終わらせてしまう」

 

こんなことでお困りでしたら

今日教える方法を試してみて下さい!

「初対面の人でも、落ち着いて

話せるようになり、

 

商談や会話が

怖くなくなる」

 

「好きな人の好きな事を

簡単に聞き出せるようになり、

 

あなたともっと話したいと

思うようになる」

 

ので絶対に身につけましょう!

それでは、

聞き上手になるための

 

7つのコツ

 

1.相槌、ミラーリング

 

適度に反応してあげる。

難しい言葉に言い直したり

するのはNGです。

 

2.話しを遮らず最後まで聞く

 

聞くことを楽しむようにしましょう。

 

3.気持ちに寄り添う

 

男子は共感を忘れがちなので

気をつけましょう。

 

4.相手を理解するための質問をする

 

適当に共感しない、わからないときは

その時の気持ちを聞いてみて。

 

5.トーンを合わせる

 

これには例外もありますが、基本的には

合わせた方が聞いてもらってる感じがします。

 

6.頭ごなしに否定しない

 

思春期の頃に感じた方も多いかと思いますが、

いきなり否定されると仲を縮めるどころか

喧嘩になってしまうかもしれませんからね・・・

 

7.意見を押し付けない

 

自分の話しをしてしまう人は

無意識的に押し付けていることがあります。

まとめ

一朝一夕で出来ることではありませんが、

実践していくと少しづつ「話せてる」感覚が

身に付いてくると思います。

 

最初から、好きな人で実践せずに

友達のことを聞き出せるようになる

ことから始めてみて下さい。

 

意外と知らない事だらけで面白いですよ!