トークの魔法【会話ひとつで彼女が出来る?!】

こんにちは、wataruです。

 

今回は、

 

男友達とは普通に会話が続くのに、

なぜか女性の前になると会話が弾まない。

 

このままだと、女子と話す事なく、

学校生活終わってしまうかも・・・

 

沈黙の時間が苦手とお悩みの貴方に、

女子との会話のコツを教えます。

 

この記事には、明日から実践出来る

内容が詰まっています。

 

会話のテクニックで女子と楽しく会話して、

今年こそ彼女をゲットしちゃいましょう!

 

会話は身支度の時点で始まっていると

思って下さい。

メラビアンの法則はご存知でしょうか?

見ての通り会話の内容というのは、

そこまで重要ではありません。

 

今からお話しするのは、このデータに基づいた

言わばコミュニケーションの本質を紐解く内容と

なっております。

 

今回は6つのステップに分けて具体的に

紹介して行きます。

1.笑顔

 

リアクションは笑顔で大きくです!

 

ムスッとしてる人に話しかけれる人なんて

滅多にいません。

 

ニコニコしていると、物腰が柔らかそうな人と

思われるので女性側も話しかけやすいです。

 

なので、まずは会話の内容より笑顔でいる事を

心がけましょう。

 

2.自分の弱みを隠さない

 

自己開示する人ほど好感が得やすいと

言われています。

 

弱みを晒した人間に対して人は親近感が

湧くのです。

例えば、初めて話す女子には

 

「初めて話すから緊張してるけど、よろしくね」

 

と最初に言ってしまいましょう。

女性側も共感してくれるかもしれません。

 

3.相手に教えてもらう

 

相手の女性が得意な事を聞き出しましょう。

自分が得意な事を話す時は楽しいし、

聞いてもらえると嬉しいものです。

 

例えば、

 

料理が得意な女性なら

「誰でも作れる簡単な料理教えて」

 

などと聞きましょう。

 

4.目の前にあるものについて話す

 

話題に困ったら目の前のことを

話して行きましょう。

 

話しを用意しておかなくて良いので、

すごく気楽ですね。

慣れてくると無限に話しを広げられる様になります。

 

5.5W1Hを意識

 

これを意識すると会話の広がり方が

大きく変わってきます。

 

・When(いつ)

・Wher(どこで)

・Who(誰と)

・What(何を)

・How(どのくらい)

 

「私、料理はよくするよ」

「へぇ、いつからやってるの?」

「一人暮らししてからだから、三年くらいかな!」

「始めてどのくらいで上達した?

自分もやってみたいんだ!」

 

こんな感じで会話が広がりますし、聞かれた相手も

「話しちゃんと聞いてくれてる!(感動)」

信頼が生まれます。

 

6.オウム返し

 

相手の言葉をそのまま繰り返すだけで、

”共感してもらえた”と相手は無意識に

感じます。

 

ですが、相手への尊敬、話題を合わせようと

するサービス精神、思いやりの気持ちがある

事が前提です。

 

「今日、雨やばかったね〜」

「やばかったね!来る時大丈夫だった?」

 

のように、オウム返しをしたら相手に

バトンを渡すと自然ですね。

 

会話をする上で共感力は必須ですので

絶対に習得しましょう!

まとめ

コミュニケーションの本質を挙げてきましたが、

どうだったでしょうか?

一日一回は友達でも良いので、雑談してみましょう。

”リアクションは大きく、笑顔で”

”相手から話しを引き出す”

これを意識して実践してみて下さい。