【緊張して女の子と話せない】自信の正体と垢抜け術


こんにちは、wataruです。

 

今回は、

自分に自信が持てるようになる

秘訣について話します。

 

  • 女の子と話すのが苦手
  • 人前に出ることが恥ずかしい
  • 自分の思ってることが言えなくて困っている
  • 積極的に行動出来ない。

 

こんなお悩みをお持ちの方は

是非、最後までお読み下さい。

 

なぜ、自信を持てないのか

 

 

理想が高い

 

「現実の自分」と「理想の自分」のズレは

自分はダメだと感じてしまう理由になる。

 

 

他人と比較する

 

周りや平均など、意識し過ぎると

落ち込みますよね・・・

 

こういう内面的なものは、

矯正するのに時間が掛かります。

 

自信がない人が

まず、やるべきことは

見た目を良くすることです。

 

見た目というのは、顔、髪型、服装です。

容姿が変わると周囲の反応も変わります。

 

僕はこれが自信という曖昧な概念の正体だと思います。

 

今まで無いと思っていたトークスキル・・・

つきます!

 

なぜ?

 

 

今まであなたに見向きもしなかったような

人たちが、あなたに興味を抱くようになるからです。

 

あなたに対する反応が変わると自然と、

自信が湧いてきます。

 



見た目って何からすればいいの?

 

さっきも言った通り見た目は

顔、髪型、服装ですが

 

中学の僕が実際やっていた垢抜け術を紹介します。

 

まずは、顔

スキンケアをする。

僕も小中学の時は肌荒れで悩まされていました。

一番大切なのは睡眠です。

7時間以上の睡眠時間を確保し、寝室は特に枕は清潔にして下さい。

油っぽいものを控える。

眉毛、髭を整える。

 

次に、髪型

1ヶ月から2ヶ月のペースで美容院に行く。

メンズヘアのスタイルは2ヶ月以上経つと崩れます。

出かける時は、ちゃんと寝ている時に分泌された

油分をお湯で流し、スタイリングする。

 

 

最後に、服装

これは、意外とやっている人少ないんですけど、

普段着とおしゃれ着をハッキリ分ける。

分けることで服の特徴や相手に与える印象を無意識的に理解します。

帽子や小物を使うことでこなれ感を演出して下さい。

 

これらを意識して1ヶ月過ごしてみて下さい。

中学生の僕でも出来たので簡単です!