【セットが苦手な人必見】モテるようになるセット方法

こんにちは、wataruです!

 

 

今回は、

 

1ヶ月、毎朝10分、僕のセット理論に基づいて、

ヘアセットするだけで誰でも簡単に上達し、

女の子からモテるようになるセット練習法

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「毎朝、10分以上セットに時間を

かけているのに上手くならない…

 

ワックスやスプレーはサロンで

購入してるのに…」

 

「朝、好きな女の子に声をかけられたが

自信が無くて顔を見れなかった…

 

そもそも、女子からカッコいいと褒められた

事が無い…」

 

このようなことで困っていたら

この上達法を試して欲しいです、

めちゃ効果あります!

 

1週間後には前髪を下ろすスタイルを覚え、

毎朝10分ほどで出来るようになり、

 

1ヶ月後には前髪を上げたり、

耳掛け、シースルーなど、

いろんなスタイルが出来るようになってる事でしょう。

 

1ヶ月でここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

僕自身この期間で

いろんなスタイルを

出来るようになりました。

 

 

「髪ってこんなにも自由に

出来るものなのかと」

驚きました。

 

 

しかし、僕もいまだにミスをしますし、

決まらない日もあります。

 

 

 

特に営業前など、時間がない時は

普段のように濡らして寝癖をリセット出来ないので

 

それが、ワックスのつけ過ぎに繫がったり、

ハチ回りが張ってしまったりします。

 

それくらい、ウェット(髪を濡らす事)と、

ドライ(髪を乾かす事)がセットにおいて、

大切なんです!

 

 

セットは寝癖を治すところから

始める必要があります。

 

寝起き状態の髪は

  1. 後ろが潰れてる
  2. ハチ周りが張る
  3. 頭皮や髪が油っぽい
  4. 前髪が割れてる

 

など、セットをする上で、

様々なハンデを背負っている状態です。

 

 

これらを濡らす事で一気に解決出来るのです。

 

ですが、

濡れた髪はそのままには出来ません、

そうです、ドライという行程があります。

 

ドライで意識する事は

 

  1. 根元から乾かす
  2. 前髪を生え癖とは逆に乾かす
  3. 前髪を流す
  4. 頭の頂点から放射状に乾かす
  5. 毛先は伸ばしながら乾かす
  6. ハチ周りは押さえて乾かす

 

ダウンバングのスタイリングは

これで大体出来るようになります。

 

上手いセットの秘訣はドライだった!

 

 

髪の毛は熱い風で柔らかくなり、

冷たい風で固定されます。

 

この原理を利用すると、

浮き易い所を押さえたり、

前髪を上げたり自由自在です。

 

実際、ドライが出来るようになってから、

アイロンやワックスに頼ることがなくなりました。

 

部屋作りをする時、テイストもメインの家具も決まってないのに、

カーテンや照明を購入しませんよね。

 

セットも同じです。

 

土台をしっかり作ってから、

デコレーションをしていく。

 

あとは、ドラマに出てくる俳優や、

アイドルを見本にしてデコレーションしてみてください。

 

それが難しいんだよ…

と思われた方は下記に簡単なダウンバングの

スタイルを載せておくので挑戦してみてください。

 

これさえ出来ればもうセットが下手とは言われません!

モテる事間違い無しでしょう。